インプラントのメンテナンスについて ~定期健診の重要性~

こんにちは

今日はスカッとしない天気ですね・・・・夜には雨が降るとのことですが、傘の用意はお済でしょうか?

さて、先程メンテナンスに見えた患者さんとお会いしました。アクティブな治療が終わって、そろそろ7年が経とうとしています。

今日は、写真を撮る機会はなかったのですが、保存してある写真の中に5年経過時点の写真があることを思い出しました。

↓これですね・・・まだ、カメラも古いものでしたwww
DSCF3176.JPG











インプラント治療に限らず、御自分の歯を出来るだけ長く持たせるためには、あるいは、それ以上悪くしないためには、定期的なメンテナンスが大変重要です。

↓同レントゲン画像
DSCF3175.JPG











当院では、メンテナンスや歯周病の治療のために、歯科衛生士が3名常駐していますので、おかげさまでメンテナンスに来て頂く患者さんが数多くいらっしゃいます。

現在、クリニック選びも色々な情報があり過ぎて、なかなか難しいかと思います。

しかし、終わったら必ずメンテナンスが必要であるということを考えると、衛生士によるメンテナンスプログラムがきちんと整備されているところで治療を受けるという点が非常に重要なポイントだと考えます。

その点も十分に考慮した上で、自分の体を任せるクリニックを選択されることをお勧めいたします


では・・

中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行い、治療後のサポートにも全力でバックアップいたします

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで丁寧にご説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残すための治療の実践日記

インプラントに関してはこちらのサイトから・・・八王子のインプラント認定医による専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

お知らせ(2013.06.08)  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  インプラント治療:少しでも早く咬めるように・・・

ページのトップに戻る