メンテナンス来院の重要性

こんにちは 中川歯科医院@八王子 中川雅裕です


まだしばらく暑い日が続きそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

中川歯科医院は今週は通常通りに診療しております。

何かございましたら、遠慮なくご連絡ください

042-642-4182

さて、先日のことですが、約5年ぶりに来院された患者さんがいらっしゃいました。

↓ 治療前と治療後
OZ1.JPGOZ2.JPG









中川歯科では、通常 年に3~4回程度のメンテナンスのための来院をお勧めしておりますが、体調等も関係により、時間が取れなかったとのことでした。

歯ブラシは大変上手な方ですが・・・

↓ 今回の来院時
OZ3.JPG










咬み合わせが強い方(歯ぎしりをされています)なので、ナイトガード(マウスピース)を使っていただいていますが、前歯の先っちょが少し欠けてしまっていることが分かると思います。
OZ4.JPG










この程度であれば、ご本人が見た目を気にされなければ、これ以上の補修を必要としませんが、本来であれば定期的に来て頂く中で、咬み合わせの調整を必要としていたのです。


やはり治療を終えた後も、きちんとしたメンテナンスを受けて頂くことをお勧めいたします!

中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行い、治療後のサポートにも全力でバックアップいたします

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで丁寧にご説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残すための治療の実践日記

インプラントに関してはこちらのサイトから・・・八王子のインプラント認定医による専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

お盆中の診療についてお知らせ  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  診療変更のお知らせ

ページのトップに戻る