新しい写真 と 審美セラミック

おはようございます

昨日はインプラント埋入とそれに付随したサイナスリフトを行いました。
サイナスリフトは・・・上の奥歯にインプラントを入れたいけれど骨がない時に用いるテクニックです。

来院される患者さんの中には、結構頻繁に 『骨がないからあんたはインプラントは無理・・・』 といわれて悲しみに打ちひしがれている方がいらっしゃいます。

”骨がないから” ではなく・・・そのクリニックでは、『骨を作る技術と経験がない』 ということになります。

骨がない時は作ればいいのです!


それはさておき・・・数回前に 『カメラを新しく導入しました・・』 とお伝えしたことは記憶に新しいですね!?


最近は・・・その新しいカメラ(Nikon D700)ばかり使っています。

写真の仕上がり具合については一概にどちらが優れていると言うことはできません。このクラスのカメラになると、もう好みのレベルになると思います。

個人的にはこちらの色の方が好みです。だからこればかり使ってしまうのでですけれど・・・

↓ セラミックを入れる予定の右上前歯です。3つ目の仮歯の型どりを行うために、拡大器具を使って精密に歯を削ります。新しい仮歯を入れることにより、更に歯ぐきが綺麗になります。
歯ぐきが綺麗でないと美しいセラミックが作れない!事は、前回もお伝えいたしました。

DSC_0858a.jpg














↓ 今日久しぶりに見えた患者さんの、同じく右上前歯の部分です。
こちらは全て天然歯の状態ですね!やはり自然が一番だと思います。
DSC_3110a.jpg














中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行い、治療後のサポートにも全力でバックアップいたします

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで丁寧にご説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残すための治療の実践日記

インプラントに関してはこちらのサイトから・・・八王子のインプラント認定医による専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

週末の診療について  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  GW中の診療ご案内

ページのトップに戻る